ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月12日

タイラバ最終決戦?

昨日大荒れの中釣りに行って来たPIYOで~す^^
今回も大丸さんにお世話になり太刀魚・アジ・タイラバの三種混合釣行のため朝六時
大丸一号艇発進!!

まずは太刀魚のテンヤ釣りスタ~ト~!!
チ~ン
大漁を夢見て大量に持参したエサのイワシちゃん・・・まだ時期が早いようで二匹で十分でした(汗)

続きましてアジのサビキ釣りスタ~ト~!!
チ~ン
大時化の船上で、まるで生まれたての仔馬がプルプルしながらも必死で立ってる様な状態でどうにか頑張って二匹をゲットしたがっその後立って釣りの出来ない状態になりクーラーに座ろうとした瞬間運の悪い事に、今日一の大波に襲われてクーラーに座り損ねて人生初のバックドロップを釣り客さんたちに披露~(赤面)
その様子を見てた船長がこれ以上は危険と判断して終了~

最後は風裏でのタイラバスタ~ト~!!
半チ~ン
魚探には反応がバンバンに出てるが、あの手この手でやって見るも何故だかアタリが全くない(汗)

暗くて重い時が流れ諦めムードの中で機械的に巻き巻きしてるといきなり
ガッツ~ン

今日一日この大時化の中『一匹でも多く釣らしてやりたい』と頑張ってくれてる船長の意にも報いる為に慎重にやり取りして
「起死回生の鯛捕ったど~!!」
その後アコウを追加したところで帰港困難になりそうなので定刻納竿~

でっ今回の釣果は
タイラバ最終決戦?
63cmの鯛を頭にこんだけ~(涙)

そんなこんなで今回は一匹だが納得のいくサイズが上がったので引き分け試合と言う事で・・・
それにしても朝起きると昨日喰らったバックドロップのお蔭で、首と背中がすんごい痛いんですがぁ~(涙)
来週の日曜日の『癒しのイイダコ釣り』までに復活できるのか不安だけど

ま~いっか~(大汗)






このブログの人気記事
山口ツーリング
山口ツーリング

2020 北海道ツーリング ♯10
2020 北海道ツーリング ♯10

2020 北海道ツーリング ♯8
2020 北海道ツーリング ♯8

ランチツーリング
ランチツーリング

2020 北海道ツーリング ♯11
2020 北海道ツーリング ♯11

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
リターンライダー準備Ⅱ
試合結果
小っちゃな力持ち
Who are you?
完璧冷蔵
久々の大漁
同じカテゴリー(釣り)の記事
 リターンライダー準備Ⅱ (2019-09-27 20:23)
 試合結果 (2019-08-25 06:22)
 小っちゃな力持ち (2019-08-03 18:43)
 Who are you? (2019-07-28 04:36)
 完璧冷蔵 (2019-07-24 02:56)
 久々の大漁 (2019-07-19 05:57)

この記事へのコメント
時化の中を頑張られたのですね
結果オーライで、流石です
今年はイイダコぱっとしませんが、いい情報を期待しています。
Posted by ガンさん at 2014年10月12日 14:30
タイ63㎝が救いでしたね。
もうちょっと天気が落ち着いてくれないと、じっくり楽しめませんね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年10月12日 17:45
さすが、こんな天候の中、63cmの鯛仕留めるなんて
さすがです。
私は毎晩マッタリズリズリの連休です。
Posted by 八ちゃん at 2014年10月12日 21:36
ガンさんこんばんわ~^^

今回ほど身に危険を感じながら釣りした事はありませんでしたよ~(汗)
最後の頼みの綱のイイダコちゃんで良い釣果報告出来る様頑張りま~す^^
Posted by PIYOPIYO at 2014年10月12日 23:45
酒ちゃんさんこんばんわ~^^

大漁を期待して大きいクーラーを持参したのですが・・・
鯛が釣れてなかったらコンビニ袋で十分でした(笑)
Posted by PIYOPIYO at 2014年10月12日 23:55
八ちゃんさんこんばんわ~^^

大まぐれの交通事故ですよ~
だって~完全に鯛・アコウは諦めて、足掻きでホゴでも釣れればと
ひたすら3巻でボトムノックしてる時に来ちゃったから~(笑)
天候が悪いから私も家で粗大ゴミ化してま~す(爆)
Posted by PIYOPIYO at 2014年10月13日 00:10
結果良ければ すべて良し\(^o^)/
寝すぎで腰が痛いです(>人<)
Posted by イソッチ at 2014年10月14日 18:35
イソッチさんお早うございま〜す^ ^

私は腰は痛くないのですか
とにかく首が痛くて・・・(^^;;
日曜日までに痛みが引かなければ
辛い釣行になりそうで〜す 大汗
Posted by PIYOPIYO at 2014年10月16日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイラバ最終決戦?
    コメント(8)