ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月19日

久々の大漁

今季三回目の白イカに行って来たPIYOで~す^^

今回も仕事で疲れ果ててる八ちゃんさんを道連れに夕方からのゆっくりした出航~
日暮れまでの時間調整のために少しイサキでもと思い釣り始めると
バッコンバッコン!!
一時間半程で良型のイサキとグレの入れ食いで、まだまだ楽しみたかったけど氷を出さないとクーラーの蓋が締めれない状態になり終了~^^
一旦帰港しイカ用のクーラーとタックルに積み替え白イカポイントに移動し、今回はアンカーリング&水中集魚灯の使用なので前回の課題だった竿先の視界不良の改善のために、作業灯を二つに増やし、夜な夜な竿先の確認のし易さと必要以上に海面に光が当たらない様に作業灯の角度調整をしたお陰で竿先が良く見えるようになった上に、船上は明るくヘッドライトが無くても難なくノットが組める状態に^^
そんでもって、魚探に映るベイトの大きさと集まる水深を常に確認しながら集魚灯の光量調整し、どのパターンが最良かを探りながら釣り始めると二人揃って爆釣タイムの開始~!!
釣れるは釣れるで、特に八ちゃんさんは良型のダブル連荘にテンションが上がり
「ローリング サンダ~!!」
とっ聞こえはカッコ良いけど、船上で釣り上げたイカが回転しながら吐いてる墨を浴びながら何度も雄叫び上げてる~(爆)


久々の大漁
今年初の良型のアオリもゲットし前回の敵を討ち満面の笑顔!!
PIYOは明かりに集まったトビ魚が勝手にボートに積んでたネットに飛び込み大爆笑したり、2キロ近いアオリ数匹がボートの近くから離れないのでダメ元で狙って遊んだりと、余りの爆釣の為に集中力が切れちゃって、お遊びモードに突入~(笑)
普段なら24時を回ると釣れなくなるが、今回は只管釣れ続けいるけど二人ともイサキ同様クーラーに入り切らなくなったのと、雨が本降りとなり八ちゃんさんのパンツが完全にビチョビチョになる前に大満足の納竿~(笑)

でっ今回の釣果は!!

久々の大漁
丸々と太ったイサキとグレ!!

久々の大漁
醤油製造会社の製品開発に従事してる知人が、酒飲みのPIYO用に考えてくれたピリ辛のPIYOダレの沖漬け17杯^^

久々の大漁
最近メタポ化が進んでる次男坊のテンちゃんも納得の良型ばかりの68杯^^

そんなこんなで今回も八ちゃんさんと爆笑続きの楽しい時間を過ごさせて頂いた上に良い釣果だったけど、もんげ~眠たいんですが~(汗)

ま~いっか~^^











このブログの人気記事
山口ツーリング
山口ツーリング

2020 北海道ツーリング ♯10
2020 北海道ツーリング ♯10

2020 北海道ツーリング ♯8
2020 北海道ツーリング ♯8

ランチツーリング
ランチツーリング

2020 北海道ツーリング ♯11
2020 北海道ツーリング ♯11

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
リターンライダー準備Ⅱ
試合結果
小っちゃな力持ち
Who are you?
完璧冷蔵
不発のち不発
同じカテゴリー(釣り)の記事
 リターンライダー準備Ⅱ (2019-09-27 20:23)
 試合結果 (2019-08-25 06:22)
 小っちゃな力持ち (2019-08-03 18:43)
 Who are you? (2019-07-28 04:36)
 完璧冷蔵 (2019-07-24 02:56)
 不発のち不発 (2019-07-06 12:50)

この記事へのコメント
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 爆釣ですね(≧▽≦)
おめでとうございます!!!
RYOも早く行きたいっす~(^_^;)
Posted by RYO at 2019年07月19日 10:15
ネコちゃんの目が 美味しそう❣️って言ってますね(笑)
Posted by イソッチ at 2019年07月19日 10:34
RYOさんこんばんわ~^^

数は自己新には届きませんでしたが
八ちゃんさんに手伝って貰わないと
ボートからクーラーを降ろす事が
出来なかったので重量は自己新かも?^^
Posted by PIYOPIYO at 2019年07月19日 23:26
イソッチ兄貴こんばんわ~^^

ネコちゃんって魚よりイカの方が好きなのかも?
撮影中に何度もイカの上に乗ろうとして往生しました(笑)
Posted by PIYOPIYO at 2019年07月19日 23:43
楽しかったですねぇー❗️
次回これぐらい釣れたら
絶対バチがあたりまっせー❗️
それか、宝クジ買ったら
当たったりして。(笑)
Posted by 八ちゃん at 2019年07月20日 16:26
八ちゃんさんこんちわ〜^ ^

今回もお付き合い頂き有難うございました‼️
雨が降らなかったら恐怖のオールナイトで
すんごい釣果になってたかも?(爆)
Posted by PIYOPIYO at 2019年07月20日 17:23
爆釣おめでとうございます^ ^
コツコツと仕上げた艤装のたまものですね(╹◡╹)丁度その日の朝家の近所まで仕事で行っていました。寄って帰ればと後悔です(笑)
Posted by ひろぽん♪ at 2019年07月21日 05:33
ぽんちゃんこんちわ〜^ ^

艤装が上手くいったお陰か?運かは分かりませんが
とりあえず大漁だったので良かったです‼️
調光器も有りかも?調整次第である程度ベイトを
コントロール出来たので釣果に繋がったのかも??
次回はもっと突き詰めて検証して見ま〜す^ ^
Posted by PIYOPIYO at 2019年07月21日 17:29
大雨降らなければ記録を伸ばしたかも知れませんね(^^)/
大漁おめでとうございます(^^)/
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2019年07月23日 08:27
ひろしさんこんばんわ~^^

有難うございま~す!!
雨が降らなくても、八ちゃんさんもPIYOも
クーラーが一杯になっちゃったのと釣れ過ぎて
少し飽きた感が出てて丁度良かったのかも?
と言いつつも次回はデッカイクーラーを持参しちゃったりして(笑)
Posted by PIYOPIYO at 2019年07月24日 03:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の大漁
    コメント(10)