ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月02日

お花見キャンツー

三月二十九日(水)
花見を兼ねて久々のキャンツーに、二泊三日の予定でしたが、余りの天気の良さに延泊して三泊四日で山口県の温泉施設が隣接してる秋吉台オートキャンプ場に行って来ました^ ^


アーリーチェックインを利用して朝の9時にチェックインし、キャンツーで必須条件の収納が軽量コンパクで尚且つ前室が広く、前室に置いた荷物を吹き降りから守ってくれるスカートと、締め切った前室での調理時に便利なメッシュ窓が今回から復活した、小川キャンパルから今春発売が始まった『ステイシー ファルダ』を初張りしてふと思った事が、これって所有してるステイシーST2と外寸が全く同じだから、フライだけ手に入れれば良かったんじゃね 汗






設営を終え近場の秋吉台スカイラインへ




今晩の宴の食材とアルコールを買ってテントサイトの前に咲いてる桜を見ながら、広いオートバイ専用サイトで独りチビチビやっていると、近くで低い唸り声が聞こえて、驚いて聞こえた方を見ると、日没間近ではっきりとは見えなかったが、黒い巨体が四足歩行で走ったのが一瞬見えて「あれって牛?にしては丸かったので熊?」大汗
まさか???北海道ツーリングで持参してる熊鈴も熊避けスプレーは今は手元無い
どうしよう〜涙
恐怖で背後は気になるけれど急いで管理棟まで行き、管理人に事情を話すと
「熊が見えましたか?サファリランドの熊エリヤと隣接してるサイトで、偶に驚いたライダーさんがいらっしゃいます」笑
このサイトで二泊三日、完ソロだから餌はワシしか居ないと思って寿命が縮んだじゃん!!




今夜は定番の焼肉をつまみに良い感じに酔いが回り出した頃に、近くの草むらからガサゴソと音を立て少しビビらせられた、妙に足の短いネコちゃ〜んを相手に少し遊んで就寝〜

三月三十日(木)



朝起きて昨夜熊を目撃した場所に近づくと、遠目では見えなかった金網が張っていて、丁度サファリの職員が熊に餌やり途中で、無料で思う存分見学が出来て少し得した気が^ ^

軽く朝食を終えて、今日は角島大橋と元乃隅神社のプランで走り事に

角島大橋のビューポイントに着くと、平日にも関わらず大勢の観光客が写真撮影待ちで渋滞してる 汗



手短に写真撮影と角島を一周して、次に行った元乃隅神社も同様沢山の観光客でごった返してる 汗
ここでも手短に写真を数枚撮って早々に退散し、食材を買ってキャンプ場へ













昨夜は肉だったので今夜は昨夜の余物の豚串と魚介?で安売りしてた鰻と鱧の湯引きとイカ刺しを当てに桜を眺めながらチビチビと^ ^

三月三十一日(金)
今日も朝一で熊を見に行くと、シマウマ模様のジープで現れた、若くて可愛い職員さんからは想像が出来ない程の大声で、熊に話し掛けている光景が何故だか面白くて、熊より職員さんに興味津々で観察した後、撤収作業に入ろうかな?と思っていたけど、明日も天気が良さそうだし、太陽の下で桜を見ながら酒を飲み御座敷スタイルで昼寝も良いんじゃ無い?とっ言う事で急遽延泊する事に^ ^








買い出しのついでに秋芳洞を見学し、日焼けする程太陽の下昼寝をした後の夕食は、明日の撤収を考えて、コンビニの冷凍食品の中華に^ ^










四月一日(土)
昨夜は一晩中、熊の唸り声と鹿の甲高い鳴き声が響き渡り少し睡眠不足を感じながら、午後1時のチェックアウトに間に合うように、時間を掛けて撤収作業を終えて最高の天気の中を三時間走り無事に帰宅しました^ ^

そんなこんなで、天候に恵まれ綺麗な風景と桜を見ながら、のんびり出来て最高のキャンツーが出来て良かったけど、至急の仕事が入り・・・

ま〜いっか〜




このブログの人気記事
山口ツーリング
山口ツーリング

2020 北海道ツーリング ♯10
2020 北海道ツーリング ♯10

2020 北海道ツーリング ♯8
2020 北海道ツーリング ♯8

ランチツーリング
ランチツーリング

2020 北海道ツーリング ♯11
2020 北海道ツーリング ♯11

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
2024 北海道ツーリング準備編
2023北海道ツーリング後編
完全防水
撃沈
ちょっとリフレッシュ
決行日は未定だけど
同じカテゴリー(バイク)の記事
 2024 北海道ツーリング準備編 (2024-05-16 17:17)
 2023北海道ツーリング後編 (2023-12-13 17:51)
 完全防水 (2023-05-30 17:32)
 撃沈 (2023-05-28 17:25)
 ちょっとリフレッシュ (2023-04-28 10:06)
 決行日は未定だけど (2023-04-20 18:48)

この記事へのコメント
熊は怖いですね(;´Д`)
が、隣がサファリって(^_^;)
ニャンコに癒されました(#^.^#)
Posted by RYO at 2023年04月02日 16:34
熊は怖いですね(;´Д`)
が、隣がサファリって(^_^;)
ニャンコに癒されました(#^.^#)
Posted by RYO at 2023年04月02日 16:34
RYOさんこんちわ〜^ ^
サファリパークがこんなに近いのと
よりによって熊の近くでキャンプするとは
思いませんでした 汗
あのネコちゃんは人懐っこくてテントの中に
入ろうとして大変でした^ ^
Posted by PIYOPIYO at 2023年04月02日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンツー
    コメント(3)