ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月28日

Who are you?

今季四回目の白イカに行って来たPIYOで~す^^

今回は何時もお世話になっている、お隣の土建屋さんの『しんちゃん』とのコラボで日中の暑さを避け、白イカ一本勝負で夕方の5時半に出航~!!
まだ日が高いので、先ずは深場から始めるためにボートを進めてる途中に、ゴムボを発見し知り合いかも?と近づいたが、全く存じない方だったので会釈だけして立ち去ろうとすると
「PIYOさんですか?」^^
いきなりフレンドリーな笑顔で名を呼ばれ
「誰、誰、誰、誰~?」(汗)
「今日もイカですか?このラインで良い型が上がってますよ」^^
情報を有難うございま~すですが
だから誰~?(大汗)

全く存じない方からのご厚意に甘えて少し離れた場所で
「何でお前はPIYOなん?PIYOって何??」
PIYOがブログをやってる事を知らない白イカ初挑戦のしんちゃんに質問責めに合いながらも、一通りレクチャーした後釣り始めると、いきなりしんちゃんが、人生初の白イカをゲット~それも大剣を(汗)
それから二人で大剣近くの良型をダブル・トリプルを連荘し満面な笑顔だったけど、アタリが遠ざかったのを機にポイントを移動しライトを点灯し本番の釣りに突入したが・・・
前回と違いベイトの寄りは悪いし、ポツリポツリとしか釣れない
「やっぱ日の高い時に良く釣れる時は暗くなるとダメなのか?」(汗)
過去に一度、遊漁で同じような状況で痛い目に会った事を思い出しながら、時間が経つに連れ近くに居たボートがポツリポツリと帰港する中、深夜の爆釣を信じて粘ってるとそれは突然やって来て納竿の午前3時までの一時間半、海面から7~9mの棚での爆釣モードに突入し、お互いにイカが吐く潮を浴びせ合いながらの爆笑タイム~(笑)


でっ今回の釣果は
Who are you?

Who are you?
1トレー分と半分の沖漬けをしんちゃんに献上した後の釣果で~す^^

今回初めて使用したシマノのトレーですが、釣行時間の長さと気温にもよると思いますが、今まで使用してた他社のアルミのトレーと比べると明らかに氷の消費は少なくなり、全段キンキンに冷えてて最下段に入れてるイカに上段から垂れる汁が入り込まないお陰か?匂いが然程しなくなった感じです^^

そんなこんなで白イカ初体験のしんちゃんも納得の行く釣果だったようだしこれで又、当分の間の沖漬けには困らないけど、あのゴムボの方は誰だったのか?の疑問は残るが・・・

ま~いっか~^^









このブログの人気記事
山口ツーリング
山口ツーリング

2020 北海道ツーリング ♯10
2020 北海道ツーリング ♯10

2020 北海道ツーリング ♯8
2020 北海道ツーリング ♯8

ランチツーリング
ランチツーリング

2020 北海道ツーリング ♯11
2020 北海道ツーリング ♯11

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
リターンライダー準備Ⅱ
試合結果
小っちゃな力持ち
完璧冷蔵
久々の大漁
不発のち不発
同じカテゴリー(釣り)の記事
 リターンライダー準備Ⅱ (2019-09-27 20:23)
 試合結果 (2019-08-25 06:22)
 小っちゃな力持ち (2019-08-03 18:43)
 完璧冷蔵 (2019-07-24 02:56)
 久々の大漁 (2019-07-19 05:57)
 不発のち不発 (2019-07-06 12:50)

この記事へのコメント
いい型ですね~
大漁おめでとうございます(≧▽≦)
RYOもそろそろ始動しますワクワク(#^^#)
Posted by RYO at 2019年07月28日 10:06
渋かったですね、私も残業すればよかったのですが、
その日は仕事だったので、帰らせてもらいました。
次回は次の日が休める日に行きたいなぁ~!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2019年07月28日 12:54
もう4回も行ったんですか( ゚Д゚)
とうとうイカストックなくなりました><お盆までには補充と思っていますのでポイントどんどん開拓お願いします。金魚のフン戦法で頑張りますが・・・・朝までは無理です(笑)
Posted by ひろぽん♪ at 2019年07月28日 21:44
RYOさんお早うございま~す^^

有難うございま~す!!
日によって当たりハズレが大きい様なので
良い日に釣行が出来れば良いですね。
頑張って下さ~い^^
Posted by PIYOPIYO at 2019年07月29日 06:12
八ちゃんさんお早うございま~す^^

先日もお疲れ様でした!!
前回が良すぎて今回が当たりまえかも?
次回はじっくり腰を据えてオールナイトで
楽しみましょう!!(笑)
Posted by PIYOPIYO at 2019年07月29日 06:28
ぽんちゃんお早うございま~す^^

中々良い天気に恵まれなくてまだ四回目です(笑)
ポイントつっ~か、如何にして人の少ない曜日に
行くかと、出来るだけ近くにボートが居ない場所を
セレクトすればそこそこの釣果は出るかも?^^
ストック盛り盛りで釣り用冷凍庫を追加しちゃいました(笑)
Posted by PIYOPIYO at 2019年07月29日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Who are you?
    コメント(6)