2023年03月16日
あと一歩
今回もこれと言ったイベントも無く、続カスタムネタです
ZZRのシート高はカタログ上で800mmとなっているけど、シート幅が広い上にステップの位置の関係で、オーバーパンツを履いた状態での足付きは両足の爪先がギリギリ着くか着かないかで、停車時には不安が 汗
でっ、対策としてローシートに変更しだが、シート幅の形状がノーマルと一緒だから、太ももの内側が同じ様に当たって、期待した程の変化は無し・・・汗
ならばと最終手段の25mmダウンのローダウンリンク使用で停車時の足付きは母指球までしっかり地面に接地出来て問題は解決^ ^
レース中のブレーキレバーを、他車との接触からガードするレバーガードを用途は違うけれど、転倒時のレバー折れの予防の為にZETA製をチョイス^ ^(ブレーキ・クラッチ両方に取り付けましたが、販売数は一個なので注意が必要です)
がっ、安易にポン付けで行けるかな?と思っていたが、バーエンドの取り付け部分が出っ張ってて、隙間が空いて見た目がめちゃカッコ悪い 汗
暫し考え知人の会社の旋盤を拝借し、ウエイトを稼ぐ為にSUS材を使用してスペーサーを制作し、塗装後に取り付けるとぼちぼちの見栄えに^ ^
続いて純正カラーでの塗装を依頼してた、シングルシートカバーが届いたので、取り付けて当面の間のカスタムは終了〜
後部のグラブバーが無くなってスッキリ+迫力の増したリヤビューがお気に入りです^ ^
そんなこんなで、今後のカスタムの予定はブレーキキャリパー関係一式と前後サスを残すだけとなったが、かなりの高額のために直ぐには手が出せそうに無い・・・
ま〜いっか〜^ ^
ZZRのシート高はカタログ上で800mmとなっているけど、シート幅が広い上にステップの位置の関係で、オーバーパンツを履いた状態での足付きは両足の爪先がギリギリ着くか着かないかで、停車時には不安が 汗
でっ、対策としてローシートに変更しだが、シート幅の形状がノーマルと一緒だから、太ももの内側が同じ様に当たって、期待した程の変化は無し・・・汗
ならばと最終手段の25mmダウンのローダウンリンク使用で停車時の足付きは母指球までしっかり地面に接地出来て問題は解決^ ^
レース中のブレーキレバーを、他車との接触からガードするレバーガードを用途は違うけれど、転倒時のレバー折れの予防の為にZETA製をチョイス^ ^(ブレーキ・クラッチ両方に取り付けましたが、販売数は一個なので注意が必要です)
がっ、安易にポン付けで行けるかな?と思っていたが、バーエンドの取り付け部分が出っ張ってて、隙間が空いて見た目がめちゃカッコ悪い 汗
暫し考え知人の会社の旋盤を拝借し、ウエイトを稼ぐ為にSUS材を使用してスペーサーを制作し、塗装後に取り付けるとぼちぼちの見栄えに^ ^
続いて純正カラーでの塗装を依頼してた、シングルシートカバーが届いたので、取り付けて当面の間のカスタムは終了〜
後部のグラブバーが無くなってスッキリ+迫力の増したリヤビューがお気に入りです^ ^
そんなこんなで、今後のカスタムの予定はブレーキキャリパー関係一式と前後サスを残すだけとなったが、かなりの高額のために直ぐには手が出せそうに無い・・・
ま〜いっか〜^ ^