ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月28日

ちょっとリフレッシュ

朝一でZZRのオイル交換を済ませて、秋には綺麗な紅葉が楽しめる広島県庄原市東城町と神石高原町にまたがる峡谷の『帝釈峡』に行ってきました^ ^
もうそろそろメッシュジャケットでも良いかも?と思えるポカポカ陽気の中、自宅から二時間程走り、平日でも観光客が多そうな神龍湖方面を避け、上帝釈に行くとビンゴ〜!!
駐車場には自分含めて車が一台だけ^ ^










ジャケットを脱ぎ、ライディングブーツからトレッキングシューズに履き替えて川沿いの新緑に覆われた遊歩道を歩くと、川を流れる水の音や鳥の綺麗な鳴き声と偶にそよぐ風が心地良くて
めちゃ癒される〜










たまに立ち止まり写真を撮ったり、小鳥を目で追ったりしながらゆっくりと歩を進めると、一枚岩から長い年月を掛け橋状に形成された雄橋に到着し、その大きさと神秘さに感動し暫し見入った後、来た道を引き返し途中の食事処で、アマゴの塩焼きと蕎麦を頂き帰路に^ ^
(山に来ると無性に蕎麦が欲しくなっちゃう 笑)

そんなこんなで、たまにはこんな自然の中でまったりと過ごす休日も良いかな?と思いなから快走路をほんわかとした気分でまったりと走ってた帰路途中に、知らぬ間に白バイに後ろに張り付かれててヒヤットとしちゃったけど・・・汗

ま〜いっか〜 




このブログの人気記事
山口ツーリング
山口ツーリング

2020 北海道ツーリング ♯10
2020 北海道ツーリング ♯10

2020 北海道ツーリング ♯8
2020 北海道ツーリング ♯8

ランチツーリング
ランチツーリング

2020 北海道ツーリング ♯11
2020 北海道ツーリング ♯11

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
2023北海道ツーリング後編
完全防水
撃沈
決行日は未定だけど
桜を求めて
お花見キャンツー
同じカテゴリー(バイク)の記事
 2023北海道ツーリング後編 (2023-12-13 17:51)
 完全防水 (2023-05-30 17:32)
 撃沈 (2023-05-28 17:25)
 決行日は未定だけど (2023-04-20 18:48)
 桜を求めて (2023-04-12 10:51)
 お花見キャンツー (2023-04-02 09:16)

この記事へのコメント
毎度です(^^♪
バイクには良い季節になってきましたね~
けど、GWはなんか天気悪そうで(;´Д`)
なんかうまくいかんですね~(^_^;)
Posted by RYO at 2023年04月28日 16:44
RYOさんこんちわ〜^ ^
ほんとこの時期のツーリングは最高ですね
天気の良い日に仕事してると損した気持ちになっちゃいます 笑
天気が良く時間が合えば一緒に走りたいですね!!
Posted by PIYOPIYO at 2023年04月28日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとリフレッシュ
    コメント(2)