ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月28日

撃沈

近付きつつある今夏の北海道ツーリングは、ZZR1400の積載量を考えフル宿利用の計画を立てていたがっ、ドミトリーやライダーハウスなどプライバシーの確保に難がある宿を除外し、約1ヶ月間民宿・ビジホ・旅館利用で行こうかな?とウキウキしながら計画を立てている最中にふと、キャンプ生活に比べると初老に近づいた身体には優しいが、キャンプ天国北海道をスルーしちゃうと旅感が薄れて味気なく感じてしまうのと、電卓で弾き出された旅費の金額を目の前にし
「この予算額を嫁ちゃんにゴロニャ〜ンって可愛くお願いしても、首根っこを摘まれて家の外に出されるのは確実 …」汗
でっ、やっぱアフリカツインで積載と旅感満載のキャンツーにあっさり変更〜笑
つ〜事で、何時もの行き当たりばったりのノープランツーリングだけど、今春から始まった撤去作業により二度と見れなくなった絶景のオトンルイ風力発電所に続き、崩壊が進みあと数年で姿を消してしまうと言われてる旧国鉄士幌線の『タウシュベツ川橋梁』を間近で見てみたいと思ってから、数日に渡る戦いが始まった・・・


初めての北海道ツーリングで、遠くの展望台からカメラの望遠を最大にしても小ちゃくしか見ることが出来なかったが、常時施錠され許可車両意外通行禁止の橋梁近くまで続く林道だけど、ヒグマ出没エリアの為に推奨はされてはないが徒歩で行くか、車・バイク含め日に10台までが申請し予約が出来れば鍵を借り通行できる事を知り、予約サイトを覗くと希望日は✖️ 汗
次の日、予約可能日最大一ヶ月先の日で予約を入れようとしたが✖️ 汗汗
また次の日、予約開始時間朝十時少し回った頃にサイトを覗くと✖️ 汗汗汗
またまた次の日、ならばと時計を睨み十時ピッタリにサイトを覗くと、何と◎になってる!!
喜んで必要事項を打ち込んでいると項目に車両ナンバーの文字が現れたが、ナンバーなんか覚えてるはずも無くバイク置き場に行き確認しながら打ち込んで、ようやく願いが叶うと送信をポチっとしたが、アイホンの画面には「本日の予約は終了したため受付は出来ません」の文字が現れ 涙
(予約日が◎でなければ予約ページに進めないので、まさかナンバーの記入が有るとは)
またまたまた次の日、記入事項全てを書いたメモを手元に置き十時ジャストにサイトを覗くと昨日と同じで◎になってる!!
今日こそはと思いながら送信をポチっとしたが昨日と同じ「本日の予約は終始したため受付は出来ません」の文字が見え思わず怒りで広島弁全開の
◯りゃ〜なめとんか〜?ぶち◯◯すど〜!!
またまたまたまた次の日、今日は前日までの失敗を元にアイホンよりタイピングが早く出来るPCに変更し、メモは極力PCのモニターから視線を逸さぬモニター横に貼り付けて、指はキーボードのEnterキーの上でスタンバイし受付時間ジャストにポチっ!!
ここまでは昨日と同じ◎で難なくクリアーし予約ページに進み、これでもかと迅速に最後のキーを叩き終えると・・・
一瞬の間を置いて
「本日の予約は終了したため受付は出来ません」
・・・今の一瞬の間は何?競馬で言う写真判定の鼻の差って言うこですか〜??
万策尽きて予約が出来ない怒りを通り越して何故か?笑いが止まらない 大泣
またまたまたまたまた次の日、昨夜遅くまでタイピングの速度を上げるため特訓し、自信満々に勝利を確信しながら待ち時間の間にサイトを眺めてるとモニター上の片隅に驚愕の文字が
「バイクは大型自動二輪車以下のご利用のみとさせていただきます」
えっ、えっ、えっ、ちょっと待って、以下ってなに?大型はダメってこと・・・???
全てが真っ白になりつつも何を思ったか、ひょっとしたらワンチャン有るかも?と根拠の無い希望を持ち窓口となる『道の駅かみしほろ』に電話で確認すると、400ccまでですとキッパリと回答頂き、ここで完全ノックアウトの試合終了〜 大泣

全ての努力が無駄になったが、くよくよしてても仕方ないので、熊鈴とヒグマ用撃退スプレーを持って行くので徒歩で行くのも有りかも?とゲートから橋梁までの距離を検索すると、往復で約6kmも有り携帯の電波も届かない 汗
ヒグマ生息地帯を徒歩で行くにはリスクが高すぎる為、自力での到達を断念し最終奥義のガイド付きの車で行くツアーを予約することに 涙

そんなこんなでバイクで行けず敗北感は歪めないが、観ずに後悔するよりは観て納得する事を選択したけれど、何故大型バイクはNGなの?ともう少し分かりやすく表記されていればと思っちゃいますが・・・

ま〜いっか〜













このブログの人気記事
山口ツーリング
山口ツーリング

2020 北海道ツーリング ♯10
2020 北海道ツーリング ♯10

2020 北海道ツーリング ♯8
2020 北海道ツーリング ♯8

ランチツーリング
ランチツーリング

2020 北海道ツーリング ♯11
2020 北海道ツーリング ♯11

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
2023北海道ツーリング後編
完全防水
ちょっとリフレッシュ
決行日は未定だけど
桜を求めて
お花見キャンツー
同じカテゴリー(バイク)の記事
 2023北海道ツーリング後編 (2023-12-13 17:51)
 完全防水 (2023-05-30 17:32)
 ちょっとリフレッシュ (2023-04-28 10:06)
 決行日は未定だけど (2023-04-20 18:48)
 桜を求めて (2023-04-12 10:51)
 お花見キャンツー (2023-04-02 09:16)

この記事へのコメント
今年も北海道なんですね(^^♪
って、だんだんマニアックなツーリングになっていってませんか?(^^;)
御安全に~(#^.^#)
Posted by RYO at 2023年05月28日 20:07
RYOさんこんばんわ〜^ ^
有難う御座います!!
今年は北海道行きをお休みして、人生初となる海外ツーリングの
モンゴルオフロード三昧ツーリングに、短期で行こうとパスポート含め
準備を進めていたのですが、ある突発的な事案に対応しなくちゃいけない状態となり、国内になっちゃいました 涙
Posted by PIYOPIYO at 2023年05月29日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撃沈
    コメント(2)