ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月21日

宍戸PIYO

今日は自宅療養中のPIYOで~す^^

昨日上顎から鼻に貫通してる穴を閉じる手術前検査の為に病院に行って来ました~
全ての検査が終わると主治医が「今日は手術の予定が空いてるから昼からやっちゃいますか~?」^^
「え~っ」(大汗)
「今日は検査だけだと聞いてたからまだ心の準備が・・・仕事の事も有るし・・・昨日釣ったイイダコも食って無いし・・・嫌だ~」(心の声)
「一時間程で終わるからやっちゃいましょうよ~」^^
なにその笑顔?怖いよ~ここで断ると余分に切ったり貼られたりされるんじゃないかと思い覚悟を決めて
「・・・はい・・・よろしくお願いします」(涙)

部分麻酔をした後手術が始まり少しすると先生の「うっう~ん?」の声が
「なになに~なにが有ったの?その『うん~?』てなに~?」(恐)
「PIYOさん~説明したのより少し多くメス入れますからね~良いですか~?」^^
「良いも何も・・・もう始まっちゃってるじゃん今更そんなこと言われても・・・」(心の声)
「はひ」(涙)

その後黙々と手術してる先生の手が止まり看護士さん達に専門用語で頻りに指示を出したかと思うと耳元でキュィ~ンキュィ~ンと歯を削る時に使用するリュウターの怖い音と共に先生の声が
「PIYOさ~ん完治後固い物を噛むとハブを内側から傷つける恐れのある骨を少し削りますが良いですか~」^^
「・・・そんな話聞いてませんが~?それに良いもなにも、もうタックル用意してるじゃん」心の声)
「はひ」(涙)

最後の縫合中にまたしても先生があっ!!」
「『あっ!!』てなになに~?怖いよ~」(涙)
「針が曲がっちゃったから交換するんで一寸待ってね~あともう少しなんで頑張って~」^
「下手くそ~ちゃんと腕のドラグ調整しとけよ~はいはい幾らでも待ちますよ~頑張りますよ~でも次に『ラインブレイクしちゃいました~』と言うんじゃなかろうな~?」(ブラックPIYOの心の声)
色んなサプライズとアクシデントが有ったため二十針近く縫合して二時間半かけてようやく手術が終了し夕方無事に帰宅~
麻酔が効いてる間に軽い夕食と消毒と痛み止めの為に微量の焼酎を飲んで早めに就寝したが、夜中に激痛で目が覚め何度も本当の痛み止めを薬を飲んで一夜を過ごした


朝PIYOの顔を見たPIYO婆が「あんた~鏡を見てみ~ジョーになってるよ~」^^
「ジョーってなに~?」と言いながら鏡を見ると

宍戸PIYO
ぎゃぁ~昨日は全然腫れて無かったのに~(大汗)
傷口の場所に脱脂綿も何も詰めてないのに半宍戸錠になってる~(笑)

そんなこんなで昨日飲んだ焼酎がいけなかったのか只今激痛と共に顔半分が肥大化し続けてま~す(涙)

ま~いっか~じゃないか~(大汗)



























このブログの人気記事
山口ツーリング
山口ツーリング

2020 北海道ツーリング ♯10
2020 北海道ツーリング ♯10

2020 北海道ツーリング ♯8
2020 北海道ツーリング ♯8

ランチツーリング
ランチツーリング

2020 北海道ツーリング ♯11
2020 北海道ツーリング ♯11

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
PIYO嫁プラン
RYOさん産
早朝お散歩ツーリング
プチカスタム&修理
オール電化
紅葉ツーリング 長野編
同じカテゴリー(独り言)の記事
 暇潰しに (2020-03-06 09:03)
 PIYO嫁プラン (2020-01-31 20:45)
 RYOさん産 (2019-12-01 12:09)
 早朝お散歩ツーリング (2019-11-29 15:44)
 プチカスタム&修理 (2019-11-26 15:18)
 オール電化 (2019-11-21 15:39)

この記事へのコメント
痛そう!
大手術だったんですね。
それに比べたら、私の怪我なんがかすり傷みたいなもんで・・・
早く直し下さい
でも、リールは巻けそうですね
Posted by ガンさん at 2014年10月21日 14:24
ガンさん毎度~^^

助けてくださ~い!!
今では写真を撮った時の倍近く腫れ上がるは熱は出るは、痛み止めの効きが悪くて痛いのなんのってで電動リールさえ巻けない状態になってま~す(大泣)
Posted by PIYOPIYO at 2014年10月21日 18:13
お~ぉ!虐められとるじゃ~ないの!
かなりやられとるねぇ~!
医者って自分は痛くないので、けっこうお気楽に治療するよね。
昔親知らず抜いたときに骨まで欠けて出血多量で血が止まらなくて
もう一度行って縫ってもらったんだけど、クレームなのにもう一度
お金取られたよ!トホホ・・・・・
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2014年10月21日 19:33
八ちゃんさんこんちわ~^^

こんな事に成るんだったら自分で穴にアロンアルフャーでも使って
オペすれば良かったと思いましたよ~(笑)

でもそのお蔭で今日得意先のクレーム処理に行った時
私の顔を見た担当者の方が哀れんでくれて大怒られされなくて
良かったですよ~(爆)
Posted by PIYOPIYO at 2014年10月22日 17:32
私も上顎の歯茎の骨を削った後、自分のほっぺが見えるくらい腫れました。(涙)
さすがに、私は飲みませんでしたが。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年10月22日 18:56
酒ちゃんさんこんばんわ~^^

たかが歯されど歯ですね~
いっそうの事全部抜いちゃって総入れ歯にすれば
こんな辛い思いをしなくても良いんじゃあないかと
ほろ酔い気分でマジで考えてま~す(笑)
Posted by PIYOPIYO at 2014年10月22日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宍戸PIYO
    コメント(6)