ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月10日

ホイールカスタム

約5ヶ月待ちに待ったZZRのホイールが届いたとショップから連絡が有り、仕事もそっちのけでワクワクしながショップにGO〜!!

交換作業中のショップのメカニックさんから、このホイールめちゃ軽いですよと言われ持ち上げて、純正ホイールと比較すると強度的に大丈夫?と思うほど軽くてビックリ 汗






でっ、今回交換したホイールは『GALE SPEED TYPE-GP1S 半艶ブラック』で、アルミを高圧圧縮した鍛造材から削り出したホイールで、極限近くまで肉を削ぎ落とした結果、マグネシウムホイールに負けず劣らずの軽さを実現出来たそうで、純正と比較すると前後合計で約5.5kgの減量で、マフラーと合わせると約18kgの軽量化が出来ました^ ^


追加で依頼していた前後スポルケット&チェーンもブラックを主に差し色にゴールドを入れてみました

交換後の取り回しであれ?タイヤの回転が軽くなったのか?たかが5.5kgの減量効果か?
やけに車重が軽く感じる 汗
驚きながら、ホイールの軽量化をするとジャイロ効果の低減で直進性が悪くなるや、コーナーでの倒し込みやS字での切り返しが早くなるとの情報を検証する為に、何時もの峠を走って見ると、直進性に関しては純正との差は感じる事はな無く、コーナーに関しては噂通り明らかに倒し込みが軽くなり、S字の切り返し時のもっさり感が少なくなり、正直ここまでの変化を期待していなかったからビックリ!!
 
そんなこんなで、カスタムも終盤に入り自分好みに仕上がって来たけど、仕事が忙しく当分の間はツーリングに行けそうにないけど・・・

ま〜いっか〜^ ^




このブログの人気記事
山口ツーリング
山口ツーリング

2020 北海道ツーリング ♯10
2020 北海道ツーリング ♯10

2020 北海道ツーリング ♯8
2020 北海道ツーリング ♯8

ランチツーリング
ランチツーリング

2020 北海道ツーリング ♯11
2020 北海道ツーリング ♯11

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
2024 北海道ツーリング準備編
2023北海道ツーリング後編
完全防水
撃沈
ちょっとリフレッシュ
決行日は未定だけど
同じカテゴリー(バイク)の記事
 2024 北海道ツーリング準備編 (2024-05-16 17:17)
 2023北海道ツーリング後編 (2023-12-13 17:51)
 完全防水 (2023-05-30 17:32)
 撃沈 (2023-05-28 17:25)
 ちょっとリフレッシュ (2023-04-28 10:06)
 決行日は未定だけど (2023-04-20 18:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホイールカスタム
    コメント(0)